【釣り具】の買取と紹介

【釣竿、釣具】を高く売る おすすめ専門買取業者 一覧

このサイトは手放したいとお考えの【釣竿や釣具】を一円でも高く買取してもらう事にフォーカスを当て書いております。一括査定を利用し数多くの業者が提示する金額をもとに専門の買取業者にお見積りを頂く事でさらにクオリティの高い査定が可能と思います。是非大切にしていた物を手放す際にお使いください。

安い物は千円から、高い物は数十万までととてもピンキリにある釣竿ですが、いざ釣具を売りたいと思っていても、どこに売りにいけばいいのか、家にある釣竿はどのくらいの価値があるものなのか?と思っている方は少なからずいるかと思います。なかなか値段を付けるのが難しい【釣竿や釣具】ですが、処分したいからといって、専門性のないリサイクルショップなどへ持って行くのはもったいない気がします。

実際、過去に高級釣竿をリサイクルショップで手に入れています。釣竿は専門的知識がないと難しいジャンルになります。従って釣竿を扱う専門買取業者にきちんと査定をしてもらうことで、こういった安く買われてしまうといったことを回避する事ができます。

今回は、釣り道具にフォーカスを当てて、釣竿の紹介から、釣竿を専門に扱う買取業者のご紹介をしたいと思います。数十万円の釣竿とは?など楽しい内容となっていますので是非最後までお付き合い頂ければと思います。

目次

●こんな方におすすめ

●釣竿の値段とは(バスロッド)

●釣竿の値段とは(竹竿)

●高価買取をしてもらうために

●一括査定を利用する

●釣竿専門買取業者

●こんな方におすすめ

①手持ちにある釣竿の価値がわからない。

そのように思う方はとても多いと思います。親族に釣りに凝っている方がいたなど、理由は様々です。価値は釣り道具を専門に扱う業者ですので安心してご利用頂けるかと思います。

②釣竿専門に査定してもらいたい。

ご自身の大切にしてきた釣竿ですので、きちんとした査定金額を提示してほしいと思われている方も、上記のように専門業者ですので安心してご利用頂けるかと思います。

②家まで買取にきてほしい。又は梱包キットを無料で送ってほしい。

細く、長く、とても梱包が難しそうな釣り具ですが、出張買取や、専用梱包材の手配をしてくれますので安心です。

●釣竿の値段とは(バスロッド)

比較的安く手に入れられる、バスロッドですが、価格は1000円~数十万円まで様々です。コストを抑えた竿は数千円で購入する事ができます。初めて釣りをする方など、釣りに触れてみようと思う方にはとてもはじめやすい価格で楽しむ事ができます。

そして高級の釣竿は、釣り好きの方の憧れの釣竿になるかと思いますが、いったいどのような違いがあるのか良く見なければ見た目で判断が難しい物になります。高級のロッドは、内部の素材と製法によって価格に多きな差がでているものと思います。具体的な例をあげると、材質の違いに大きな違いが見られます。軽さを求めた素材、高感度の追求、高反発としなやかさなどに優れています。実際に、プロの方に細かな部分まで見てもらわないと、相応の値段が付けられないといったことがあげられます。

●釣竿の値段とは(竹竿)

釣竿の中でもとても難しいジャンルはこちらの竿のように思います。フナ釣り用などの竹竿の値段は、数千円から、数十万円とやはりピンキリです。又デザインがほとんど見た目が変わらないような造りで、調べてもなかなか出てこないような、そういったジャンルです。

この釣竿はとても深く、値段は竿師の値段となっています。竿師の中にも階級のようなものがあり、師匠のような方から、その下に弟子、さらにその下にも弟子といった大きな階級があります。もちろん金額を算出する中での過程もあり、乾燥、焼き入れ、漆、仕上げなど様々な部分が関係していますが、有名な竿師の高い物では、一尺(303.03mm)50,000円以上など、高価な釣竿を生みます。そういった部分から専門家でないとわからないような部分が多くありますので、是非釣竿を専門に扱う買取業者をおすすめします。

●高価買取してもらうために

上記で説明した通り、とても金額をつけるのが難しい釣竿ですので、いろいろな所で事前に査定してもらい、手放されるのが良いかと思います。事前査定が無い場合は、出張買取をおすすめします。その場で査定、金額を提示してもらえるのでとても安心です。

●一括査定を利用する

まずは最大20社までまとめて査定してもらう事ができる一括査定を利用し、ご自身がお持ちの宝物がいくらになるのか把握してみるのも良いかと思います。一回でまとめて数多くの業者の中から最高額を知るということはメリットが沢山ありますので是非ご検討ください。

買取価格を比較するなら【ヒカカク】

●釣竿専門買取業者

 

ウェイブは釣具買取専門店ならではの高値を実現
買取方法 店頭/宅配/出張買取
査定期間 宅配買取3営業日位/出張買取その場で即現金化
キャンセル 宅配買取/出張買取(無料)
査定・振込手数料 無料
取扱ジャンル 釣り具
事前査定 あり。メール査定があります。
釣り具の専門家による査定が可能です。事前のメール査定などを利用して、金額がどれほどになるのか問い合わせすることができますので安心です。

 

総合買取 バイキングBUY王
買取方法 宅配買取
梱包材の手配 あり(20箱まで無料)
査定期間 到着後4営業日位
キャンセル 無料
査定・振込手数料 無料
取扱ジャンル 釣り具、その他ジャンル多
事前査定 なし
総合買取が可能です。売る数が多ければ多い程良いというキャンペーンがあります。まとめて整理したい方など、一度ホームページを確認頂ければと思います。まとめて高価買取が期待できます。

 

キャンプ・釣り・登山・アウトドア用品専門買取【JUST BUY】
買取方法 宅配買取、出張買取
梱包材の手配 あり
査定期間 到着後2営業日位
キャンセル お客様負担
査定・振込手数料 無料
取扱ジャンル 釣り具、アウトドア、その他
事前査定 あり
迅速な対応で即日振込をしてくれます。事前の査定があり、手放す前に買取の価格がわかりますので安心です。

 

今回は、【釣り具】の高価買取にフォーカスを当ててご紹介致しました。大切にしていた物物を一円でも高くをコンセプトに様々な買取業者をご紹介させて頂きました。数多く査定し見て頂いた方が一円でも高く手放す事ができたらとても嬉しいです。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。




☆商品を探す

 

 

Googleでさらに検索