【オーディオ機器】の買取と紹介

【ターンテーブル】を高く売る おすすめ専門買取業者 一覧

このサイトは手放したいとお考えの【ターンテーブル】を一円でも高く買取してもらう事にフォーカスを当て書いております。一括査定を利用し、数多くの業者が提示する金額をもとに専門の買取業者にお見積りを頂く事でさらにクオリティの高い査定が可能と思います。是非大切にしていた物を手放す際にお使いください。

時代の変化とともに音楽を聞く環境も、ダウンロードやストリーミングへ変化しつつある一方で今もなお、CDやレコードを好んで聞いている方は私を含め少なくありません。オーディオ好きな方は今もレコードを好んで聞いている方が沢山いるかと思いますが。ではなぜ今どきにそんなアナログを好んで聞いているのかと思う方も沢山いるかと思います。

今回は、レコード、ターンテーブル(レコードプレーヤー)にフォーカスを当てて、レコードの魅力から、それらに特化した専門の買取業者までご紹介したいと思います。

目次

●ターンテーブルの魅力

●こんな方におすすめ

●高価買取をしてもらうために

●一括査定を利用する

●ターンテーブル専門買取業者

●ターンテーブルの魅力

古き良き時代であった、8トラ、カセットテープ、レコードから、CDへと変化し、現在では音源をスマホやパソコンから、ダウンロード又はストリーミング再生できる環境へと変化しました。そして現在では主流になってきたハイレゾ音源という物があります。このハイレゾ音源というのは、とても簡単に説明すると、CDの音源よりもさらに音の情報量が多いと言うのがわかりやすくて簡単だと思います。

CDでは、20KHzまでの音が出ています。そしてハイレゾ音源は倍の40KHzまで音が出ています。凄く簡単に言うと高音域がとても伸びたということになります。

人間が聞こえる音は、子供で20KHz(20,000Hz)位まで、大人になるにつて17KHz位までの音が聞こえます。さらに歳をとるにつれて聞こえる音の周波数はどんどん下がってきます。

そしてこのハイレゾ音源が目指しているのがレコードの音源なんです。ちょっと難しく説明すると、CDよりも音の情報量が多い、ハイレゾの音源で、一秒間にどんな間隔で音のデータを読む込むかで音の滑らかで自然な音が出るかという物に関して、アナログレコードは信号が連続している為、究極的に滑らかな音が出るということです。

そしてレコードを回して、針先で読む込むといった事が、レトロな雰囲気で歴史を振り返る事ができるようなそういう気持ちにさせてくれます。

それらがおそらくレコードを魅力と感じている人のレコード愛の部分だと思います。色付け無く、自然で滑らかな音がでる。そして懐かしく美しい。そこに私も魅力を感じています。

●こんな方におすすめ

①昔聞いていたターンテーブルがある。

部屋にあるだけで、懐かしい雰囲気を楽しむ事ができるレコードプレーヤーですが、壊れてしまっている、又は整理したいと考えている方は、ターンテーブルに特化した専門の買取業者に査定してもらい高価買取をしてもらうことをおすすめします。

②DJ機器である。

若い方をはじめ、国内、国外でも人気のあるDJ機器も買取可能です。

③家まで買取にきてほしい。又は梱包キットを無料で送ってほしい。

壊れやすい精密機械ですので、梱包に不安になる方も多いと思います。家まで無料査定、買取に来てくれますので、安心してご利用できます。又、忙しい方は専用の梱包材を送ってくれますので安心してご利用できるかと思います。

④きちんと査定してとにかく高く買って欲しい。

ターンテーブルに、特化した専門の買取業者ですので、きちんとした金額で買取してくれます。この部分はとても重要で、ターンテーブルに興味無く知識がない方と、音響関連が好きで知識がある方では全く金額が異なります。

⑤古い物だけど買取できるのか

この年代にしか作れない物があります。古くても問題ありません。

●高価買取してもらうために

喫煙環境によって、色づきしやすいターンテーブルですが、アルコール除菌などで拭くと結構綺麗になります。簡単に汚れがとれる部分は取っておくと査定金額が上がる可能性は多くありますので綺麗にしてみてはいかがでしょうか。

そして付属品も査定に大きく変化します。70年代80年代の取扱説明書などは希少で査定に変化しますのである場合は一緒にしておくととても良いと思います。

●一括査定を利用する

まずは最大20社までまとめて査定してもらう事ができる一括査定を利用し、ご自身がお持ちの宝物がいくらになるのか把握してみるのも良いかと思います。一回でまとめて数多くの業者の中から最高額を知るという事はメリットしかありませんので是非ご検討ください。

買取価格を比較するなら【ヒカカク】

●ターンテーブル専門買取業者

 

DJ機材買取専門店【楽器の買取屋さん】最短30分の無料の出張見積もり
買取方法 宅配/出張買取
査定期間 当日~2営業日
キャンセル 全て無料
査定・振込手数料 無料
取扱ジャンル ターンテーブル、音響関連
事前査定 あり。電話でおおよその金額を教えてくれます。
大手ならではの手厚い対応です。難しい梱包などない出張買取がおすすめ。その場で即現金化をはじめ、出張、部屋からの搬出、キャンセルも全て無料で安心です。また不安な方は事前に電話で問い合わせできますのでとても安心です。

 

レコード買取専門店セタガヤレコードセンター
買取方法 宅配/出張/店頭買取
査定期間 当日~2営業日
キャンセル お問い合わせください。
査定・振込手数料 無料
取扱ジャンル レコード、その他音響機器
事前査定 あり。電話でおおよその金額を教えてくれます。
大手ならではの手厚い対応です。難しい梱包などない出張買取があります。その場で即現金化をはじめ、出張、部屋からの搬出してくれるので安心です。また不安な方は事前に電話で問い合わせできますのでとても安心です。

 

 エコストアレコード
買取方法 宅配/出張/店頭買取
査定期間 当日~2営業日
キャンセル 無料
査定・振込手数料 無料
取扱ジャンル レコード、その他音響機器
事前査定 あり。
大手ならではの手厚い対応です。難しい梱包などない出張買取があります。その場で即現金化をはじめ、出張、店頭と買取のバリエーションが豊富です。事前査定ありで、キャンセル料金も無料ととても手厚い対応です。

今回は、【ターンテーブル】の高価買取にフォーカスを当ててご紹介致しました。大切にしていた物を一円でも高くをコンセプトに、様々な買取業者をご紹介させて頂きました。数多く査定しこの記事を見て頂いた方が一円でも高く手放す事ができたらとても嬉しいです。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。




☆商品を探す