【骨董品】の買取と紹介

【骨董品】を高く売る 売る時の注意点 おすすめ専門買取業者 一覧

このサイトは手放したいとお考えの【骨董品】を一円でも高く買取してもらう事にフォーカスを当て書いております。一括査定を利用し数多くの業者が提示する金額をもとに専門の買取業者にお見積りを頂く事でさらにクオリティの高い査定が可能と思います。是非大切にしていた物を手放す際にお使いください。

家に眠る古いツボや、掛け軸、ずっと前から家にある骨董品は、先祖代々続く長い歴史を持つ家庭や、コレクターが趣味の御家庭にあるかと思います。

今回は、値段をつけるのが難しい【骨董品】にフォーカスを当てて、御紹介したいと思います。又、売る際の注意点なども御紹介しますので是非最後までお付き合いください。

目次

●骨董品の定義

●代表的な骨董品の種類

●骨董品は値段をつけるのが難しい

●骨董品を売る前に注意したい事

●一括査定を利用する

●おススメ専門買取業者

●骨董品の定義

先祖代々守れてきた家宝や、昔から大事にされている物、どうしても昔からある物というイメージが強い骨董品ですが、骨董品にも定義が決められています。

●第二次大戦後、1934年にアメリカ制定された自由貿易を目的とした通商法で、【骨董品】とは製造から100年以上経過した、手工芸品、美術品などを言います。これをもとに自由貿易を目的とした、世界貿易機関WTO(World Trade Organization )が設立され、WTOとの加盟国であり、100年以上であると証明できるものは関税がかからないとされています。

しかし日本では、骨董品において少し曖昧な感覚があり、アンティーク、ビンテージなど、昔の物を骨董品と呼ぶ風習があります。

●代表的な骨董品の種類

茶道具 絵画 金属製品 美術品
宝石類 陶器  中国骨董 西洋アンティーク
彫刻品 古書 古銭 切手
置物 玩具 家具 サイン

 

●骨董品は値段をつけるのが難しい

100年近く経過した骨董品には基本的な値段がありません。120年前に作られたお椀が、いくらなのかそれは人それぞれの価値観によって変わってしまいます。
有名な人の名が記載されていても、本物であるのか、偽物であるのかを見極めるのがとても難しく、鑑定士の力量にかかっています。そこが値段をつけるのが難しいポイントです。

●骨董品を売る前に注意したいこと

上記で説明したように、骨董品を売るのは、鑑定士の力量にかかっている為、金額のバラツキが発生しやすいです。リサイクルショップで、売られている1000円くらいの花瓶がもしかしたら数百万円のお宝かもしれないですね。なので、売る時は一ヵ所で決めずに、いろいろな所で査定をしてもらう事をおすすめします。

又、事前査定が可能なところで、査定に出す前にご自身が持っている物がいくらなのか、買取金額を調べるのもとても良い方法だと思います。一括査定をうまく利用し、自身が納得できる金額、いろいろな所で査定してもらって、満足できる取引にしてください。そして骨董品は、訪問買取をおすすめします。実際に家に鑑定士が訪問してくれて、細かく説明してくれますのでとても安心できます。又発送中のトラブルもありません。

●一括査定を利用する

まずは最大20社までまとめて査定してもらう事ができる一括査定を利用し、ご自身がお持ちの宝物がいくらになるのか把握してみるのも良いかと思います。一回でまとめて数多くの業者の中から最高額を知るということはメリットが沢山ありますので是非ご検討ください。

買取価格を比較するなら【ヒカカク】

骨董鑑定の窓口

●おすすめ専門買取業者

思い出までお値段にのせて、骨董品買取専門【日晃堂】
買取方法 出張買取
査定・振込手数料 無料
キャンセル 無料
取扱ジャンル 骨董品
事前査定 あり。
骨董品の専門買取で、豊富な知識で一点一点丁寧に査定してくれます。又ご自身がお持ちの骨董品がいくらなのか電話で問い合わせる事ができます。

 

満足価格!骨董品の買取【バイセル】
買取方法 訪問買取/宅配買取/店頭買取
査定・振込手数料 無料
キャンセル 無料
取扱ジャンル 骨董品、その他
事前査定 あり。
買取方法が豊富でご自身に合わせた買取が可能です。骨董品の専門買取で、豊富な知識で一点一点丁寧に査定してくれます。又ご自身がお持ちの骨董品がいくらなのか電話で問い合わせる事ができます。

 

状態の悪い骨董品も高額買取!骨董品高額買取は買取Piece
買取方法 訪問買取
査定・振込手数料 無料
キャンセル 無料
取扱ジャンル 骨董品
事前査定 あり。無料電話で問い合わせができます。
一点一点丁寧に査定してくれます。自宅に無料で訪問し査定買取してくれます。又、状態悪い物も買取対象となっておりとても期待できます。

 

今回は、【骨董品】の高価買取にフォーカスを当ててご紹介致しました。大切にしていた物を一円でも高くをコンセプトに様々な買取業者をご紹介させて頂きました。数多く査定し見て頂いた方が一円でも高く手放す事ができたらとても嬉しいです。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。




☆商品を探す

 

 

Googleでさらに検索