【本】の買取と紹介

英語 英会話を基礎から学びたい方向けのおススメ本 

英語学習がしたい!!と思い、いざ勉強するにもなかなかうまくいきません。はじめはネットで検索して勉強を試みると思いますが、なかなかハイレベルな言葉の連続で難しいと諦めてしまいそうになります。

参考書を買い、問題集をやるも、英文をそのまま覚えるだけで、なかなかうまくいきません。英語を丸暗記する覚え方だと、頭の中の記憶が容量オーバーになってしまい、引き出しは増えません。

英語学習をしながらもっとも重要な部分は基礎だと思いました。基礎とは、『主語』『動詞』又、am are isの『be動詞』の使い分けなど、もっとも初期の英語のルールから理解する事が重要だと思いました。

☆☆実際に下記に問題を作りましたが、中学一年生の最も初期の、主語、動詞、be動詞を間違えづに答える事ができますか??

☆超わかりやすく基礎を説明します。

英語の骨組みとなっているのは、ほんの一部を除いて『主語』と『動詞』が必要になります。

『主語』とは?

主語は、【私は】【あなたは】【マサキは】など、主人公を表す部分です。

【~は】を表すのが主語です。

☆例文☆

日本語      私はテニスをします。

英語     I play tennis.

『動詞』とは?
 
動詞とは、【歩く】【走る】【話す】【聞く】【好む】【食べる】【勉強する】のように、動きを表すのが動詞です。上記の例文では、します。playの部分にあたります。
 
日本語では凄いことに、動詞は、最後がウーになるんです。例えば、歩くぅ~、走るぅ~、話すぅ~みたいに最後がぅになるのが動詞です。
 
主語と動詞を理解頂けたでしょうか?英語の学習は、声に出す事で効率よく覚えられるようです。一人でしたら声を出し、満員電車でしたら、心の中で叫んじゃってください。
 
☆基本練習☆
 
■主語はどれでしょう?
 
① I play soccer. (私はサッカーをします。)
 
② You run fast. (あなたは早く走ります。)
 
③ Masaki likes tennis. (まさきはテニスが好きです。)
 
■動詞はどれでしょう?
 
④ I play baseball. (私は野球をします。)
 
⑤ You eat a lot. (あなたはたくさん食べます。)
 
⑥ I have a bike. (私は自転車を持っています.) 
 
⑦ We walk to school. (私たちは学校まで歩きます。) 
 
↓クリックして答えを見てね(^^)/↓

① I     (私は)
② You (あなたは)
③ Masaki (まさきは)
④ play (します)
⑤ eat (食べる)
⑥ have (持つ)
⑦ walk (歩く)

 

『be動詞』とは?

英語には、run(走る)やplay(~する)などの動きを表す普通の動詞の他に、be動詞という特別な動詞があります。

be動詞とは、am,are,isのことで、この3つをbeという1つの動詞が変化してできたものだからです。

beが変化してamになる。

beが変化してareになる。

beが変化してisになる。

●be動詞は=でつなぐ働きをする動詞なんです。

☆例文☆

I am Masaki.(私はまさき) (私=まさき)

be動詞のamが=の働きをしてくれているんです。

日本語では、【僕まさき】と言うこともありますが、英語では、【I Masaki】と言うことはありません。

これは、英語の文には動詞が必要という大原則があるからです。そのため=でつなぐbe動詞が必要なのです。

普通の動詞は、日本語で最後がぅになることば。【run(走るぅ)】【play(するぅ)】【eat(食べるぅ)】

be動詞は、am,are,isで=を意味するもの。

☆基本練習☆

■下記の例文は、動詞、be動詞のどちらですか?

① My name is Masaki.(わたしの名前はまさきです。)

② I speak English.(私は英語を話します。)

③ You are kind.(あなたは親切です。)

④ Miki is a singer.(みきは歌手です。)

⑤ I have a brother.(私には兄弟がいます。) 

① is (be動詞)
② speak (動詞)
③ are  (be動詞)
④ is  (be動詞)
⑤ have (動詞)

☆この続きを勉強したい方はこちら☆

このもう一度ひとつひとつわかりやすくシリーズは、上記のように基礎を丁寧にわかりやすく簡単に教えてくれます。また、基礎毎に基本練習のページがありますので、この一冊で、とても質の高いお勉強ができるかと思います。とてもおススメです。




☆商品を探す