【ゴルフグッズ】の買取と紹介

【ゴルフクラブ】の掃除と注意点

今回は、ゴルフクラブのメンテナンス方法と注意点を御紹介したいと思います。メンテナンスはとても重要で、日々使う大切なクラブの寿命を伸ばしたり、今後も様々な時に役立てることができます。

目次

●メンテナンス内容

●メリット

●メンテナンス方法

〇洗浄

〇傷を目立たなくさせる方法

●最短で飛距離を伸ばしたい方へ

●メンテナンス内容

今回ご紹介するメンテナンス内容は・・・・
①汚れの落とし方

③傷を目立たなくさせる方法

このメンテナンス技術を手にいれる事で、とても大きなメリットが沢山あります。

●メリット

①査定金額が上がる

②中古で安く買ってピカピカにできる。

③愛着が湧く

④スコアアップに期待

状態が良いものは、査定金額があがります。ゴルフを専門に扱う買取業者は、ゴルフクラブを見ればどのような使い方をしていたかなど一目でわかります。大事に使っていた物は、気持ちを込めて査定してくれるところも少なくありません。

ゴルフクラブは基本安くありません。ゴルフをはじめたくても高くてできないと思われる方も沢山いるかと思います。この技術で中古で安く買った物を綺麗にメンテナンスすることができます。

そして、磨いて綺麗になっていくのを見るととても愛着が湧いてきます。隅々まで形を見ながらメンテナンスしますので、形状を詳しく把握できます。必然的に、掃除してグリップ力の向上や綺麗にする過程の形状の把握、使う頻度の向上がスコアのアップに期待ができます。



●メンテナンス方法

●洗浄

どういった傷があるのか、どのくらい汚れているのかを把握する為に、中性洗剤で丸洗いしていきます。グリップトップから水が入らないように、グリップは下に向けます。この工程でグリップ力が蘇ってきます。

フェースラインなどは、歯ブラシを使うと、間に挟まった汚れがとれるのでオススメです。又、メラニンスポンジを使う事で頑固な汚れもとることができます。メラニンスポンジは100円ショップでも手に入れる事ができます。

※メラニンスポンジは、艶のある面に使用すると研磨機能があるため艶を奪ってしまいます。艶のある面には使用できません。

綺麗に見えるようでも、実際はかなり汚れています。

●傷の消し方と注意点

ゴルフクラブは、基本、銅、ニッケル、クロムメッキでできている為、ほとんど錆の発生がありません。

傷の消し方で紙ヤスリを紹介している物もありますが、紙ヤスリを使うと、表面のメッキや、塗膜を傷付けてしまって、そこから傷んできます。

個人的意見ですが、実際に私も長年使って傷ついた底の部分を紙ヤスリや、スコッチブライトで仕上げた事があります。とても綺麗になりますが、塗膜まで取れてしまいましたので、プロの方にお任せするのが良いかと思いました。

使ってみたおススメは、傷消しと、艶出しの極細コンパウンドです。艶のある部分の極浅い傷も綺麗に目立たなくなりました。

 

●最短で飛距離を上げたい方へ

綺麗になったドライバーで打つと何かとてもいい気分になりますね。ここで格安のゴルフ体験スクールの御紹介です。

☆こんな方におすすめです。☆

①最短で飛距離を伸ばしたい。

②まっすぐ飛ぶようにしたい。

③フォームを改善したい。

など、事細かくチェックできます。体験レッスンは短時間ですが内容は濃く料金はとても安いです。短時間でレベルアップできますので是非拝見ください。

 

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました。




☆商品を探す