【CD DVD ゲーム機】の買取と紹介

安全に送れる【CD ゲーム機】の梱包と発送方法

個人的にもヤフオクやメルカリで使える安心して送る事ができる梱包方法をご紹介したいと思います。そして入手がなかなか難しいエアーキャップ(プチプチ)や、段ボールなどの入手方法から発送方法までご紹介したいと思います。



目次

●CD DVD ゲームソフトを一枚から発送する梱包方法

●おすすめの梱包材

●おすすめの発送方法

●CDをまとめて発送する梱包方法

●箱なしゲーム機の梱包方法

●運送会社

●おススメ買取業者

●CD DVD ゲームソフトを一枚から発送する梱包方法

ヤフオクや、メルカリでもCDやゲームソフトを一枚から発送する事があると思います。発送する際に気を付けなければいけないこれらの弱点は、水と衝撃ですのでこれらに対応できる梱包方法にする事で安心して送る事ができますし、受け取る側もとても安心して受け取る事ができます。少数のCDやゲームソフトを発送する時はとても簡単です。ビニール袋に入れて、エアーキャップで包んで、封筒に入れ発送するだけです。エアーキャップと、封筒はそれぞれ100円ショップで手に入れる事ができます。

●おすすめの梱包材

こちらのおススメ梱包材は、封筒と、エアーキャップが一緒になった物で、入れて発送するだけですので、とてもおすすめです。 持っていると凄く便利な梱包材は、別記事で詳しくまとめてありますので、梱包材をお探しの方は、是非一度御覧ください。

安全に発送 持っていると凄く便利な梱包グッズ今回は、プロも使う梱包材をご紹介したいと思います。とにかく早く質の高い梱包ができる物、そして安全面でもとても役にたつ梱包材など、この記事を読んで頂いて一味違った梱包をしてみてはいかがでしょうか。...

●おすすめの配送方法

少数の本や小物を発送する方法は様々にあります。おススメは小物発送のバリエーション豊富な郵便局がおススメです。種類は下記になります。それぞれのホームページを確認して頂き、梱包材がセットの物もありますので、自身にあった発送方法を探してみてください。

郵便局 クリックポスト
定形郵便・定形外郵便
ゆうメール
ゆうパケット
スマートレター
レターパックライト・レターパックプラス

●CDをまとめて発送する梱包方法

個人でも発送する際に使える梱包方法です。又、買取専門業者にまとめて買取発送する際にも使える方法です。基本専門の買取業者は段ボールを送ってくれるところが多くありますのでとても安心です。

入手方法は、ホームセンターなどで、一つ100円から300円程度で手に入りますが、コストを削減する為、ジュースなどの段ボールを使うのは手の一つです。現在では袋が有料になり、スーパーや、薬局などでもご自由に段ボールをお使いくださいという所がとても増えてきましたので、段ボールをお探しの際は参考に頂けますと幸いです。

発送時に濡れている所に置かれてしまうと中まで浸み込んでしまいますので、底の部分が濡れない物、衝撃を吸収してくれる物を入れます。

基本的にCDの梱包は、立てて入れていきます。本と違って平置きですと、上に物を積まれた時にCDのケースが割れてしまいますので、立てて入れてください。今回は100枚のCDを梱包してみました。

最後にガムテープで蓋を閉じて完成です。CDも100枚あると、かなり重量がありますので、ガムテープはH貼りにしてください。



●箱なしゲーム機の梱包方法

元箱を持っている方は、元箱に入っているからと言って、そのまま送ってしまうのはNGです。実際に買取業者にお見積りを取って頂いても、元箱があるのと、無いのでは金額に大きく差が生まれます。元箱は査定の中に入っている物ですので元箱も大事な製品となります。高価買取を狙うのであれば、エアーキャップで包んで箱に入れ、傷がつかないよう送ってください。

今回は、箱なしのプレイステーション2を使って、梱包をしたいと思います。

精密機器の発送ですので、本体はエアーキャップで厳重に包みます。コントローラーは、コントローラーに巻き付けたくなりますが、コードは丸めた方が良いと思います。それぞれ、個別に袋に入れる事で、傷が付かず、足らない物も一目でわかるのでおススメです。袋は見えやすいよう透明にしましたが、透明でなくても大丈夫です。スーパーなどで買い物した時にもらえる袋などを捨てずに取っておくと代用ができます。

最後に箱に詰めて完了です。隙間は、エアーキャップ(プチプチ)やエアー衝撃材、新聞紙などで埋めて動かないようにすればとても綺麗な梱包ができます。

●運送会社

郵便局 三辺合計170㎝、25㎏まで発送可能
ヤマト運輸 三辺合計160サイズ25㎏まで発送可能
佐川急便 三辺合計160㎝、30㎏まで発送可能

 

●おすすめ買取業者

これらのジャンルを専門的に扱う業者をピックアップした記事がありますので是非そちらも合わせて読んで頂けますと幸いです。主に宅配買取がメインですが、【箱につめて送るだけ】という凄くシンプルな買取方法で、梱包材も手配してくれますのでとても安心です。宅配買取をおすすめする理由は、人件費や店舗コストが抑えられている為、高価買取が望めます。又、CDやDVD、ゲームソフトは大量になりやすいので、数が多ければ多い程良いキャンペーンなどもありますので、是非拝見ください。

【CD DVD ゲーム機】を高く売る おすすめ専門買取業者 一覧家に眠る懐かしいCDやDVD、やらなくなってしまったゲーム機や、ゲームソフトはどこの家にも沢山あるかと思います。現在はスマホ一つあれば音楽を聞くことができ、ゲームもできる時代になりましたが、今でもCDの音に愛着がある方は、私を含め少なくありません。今回はタイトルの通り【CD、DVD、ゲーム機】にフォーカスを当て、高価買取してくれる専門業者をそれぞれ詳しくご紹介したいと思います。...

最後までお付き合い頂きありがとうございました。




☆商品を探す